M YASUDAのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS (262)横浜市と川崎市の市境を歩くB 川崎市高津区・中原区と横浜市都筑区・港北区の市境

<<   作成日時 : 2013/01/28 20:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は、前回の終点の横浜市都筑区の「美里橋前」からのウオーキングです。ルートは下の地図(クリックすると大きくなります)に示します。
画像
下写真は美里橋前の有馬川で、川崎市宮前区と横浜市都筑区の境界になっています。
画像
有馬川に沿って歩いて行くと、第三京浜国道のガード下に来ました。これを超えると川崎市は宮前区から高津区に変わり、中原街道に出ます。
画像
中原街道を少し南に下ると、横浜市都筑区の境界表示がありましたので、ここを左に入りました。
画像
「この先行き止まり」と書いた三叉路に着きました。地図を見ると川崎市高津区と横浜市都筑区と港北区の三つの境界になっています。
画像
左の坂道を登って行きました。頂上に着くと右横浜市側に田園風景が広がっていました。
画像
左川崎市側は「市営久末団地」が広がっていました。
画像
先は広々とした田園風景でした。
画像
またまた変な三叉路に出会いました。地図をよく見て右に進みました。
画像
大通りに出ました。国道106号線の「蟹ヶ谷」バス停付近で、川崎市高津区の境界表示がありました。
画像
国道を横断して進むと、左の川崎市は高津区から中原区に変わり、瀟洒な通宅街になりました。
画像
左川崎市側には「川崎市立井田病院」の建て替え工事が進んでいました。
画像

先に進むと、左川崎市側には「武蔵小杉」の高層マンション群が見えました。
画像
右横浜市側には、「日吉駅」を中心にしたビル群が見えました。もうゴールの慶應義塾大学理工学部は近いはずです。
画像
またまた変な道になりました。引き返そうかと思ったら・・・・
画像
公園が現れました。「日吉公園」でした。
画像
公園の階段を降りると、矢上川にかかる「上田橋」がありました。
画像
矢上川に沿って歩いて行くと、「東急東横線」のガードがありました。
画像
ガードをくぐり、綱島街道を横切ると、右丘の上に今日のゴールの慶應義塾大学理工学部の矢上校舎が見えてきました。
画像
その後、東急東横線と横浜市営地下鉄の交差する「日吉駅」に向かいました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電車で移動するとずいぶん距離があるように感じますが、歩けるのですね!ゴール地点まで半日以上かかったのではないでしょうか?
はな
2013/02/14 00:58
はなさん
全長は約12kmです。3回に分けて歩きましたから、1回で歩いた距離は約4kmです。
もし通しで歩けば、4時間くらいで歩けたでしょう。

乗り物に乗っていると、遠いと思われる距離が、実際に歩けば大した距離ではありません。
これは実際に歩いた人にしかわかりません。

大きいと思っている皇居が、1周約5kmに過ぎません。
意外に小さく、走ってみれば大したことはなかったと思います。
M YASUDA
2013/02/14 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
(262)横浜市と川崎市の市境を歩くB 川崎市高津区・中原区と横浜市都筑区・港北区の市境 M YASUDAのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる