M YASUDAのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS (143)アメリカ大陸横断Iロズウェル(ニューメキシコ州)ぺコス(テキサス州)映画「ジャイアンツ」

<<   作成日時 : 2011/09/01 19:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007年4月12日午前中に、サンタフェの市内観光を終えて、テキサス州のペコスに向かいました。サンタフェの街を出ると、広大な平原が広がりました。
画像
平原には草を食む牛の群れがあちこちで見られました。
画像
平原を走る貨物列車を何回も見ました。機関車は2両以上が普通でした。
画像
列車は長い長い、コンテナーの2段積み貨車でした。
画像

ニューメキシコ州中東部のロズウエルという街に近づいてきました。まず、マーケットです。
画像
大きなガソリンステーションが見られました。
画像
ロズウエルの町に入り、UFOミュージアムでバスを降りました。
画像

このロズウェルは、1947年に町外れにUFOが墜落したという事件が起きたことで有名になりました。映画にもなり、Xファイル(アメリカで制作されたSFテレビドラマ)でも取り上げられた「ロズウエル事件」です。
この不気味な「ロズウェル事件」をこの町は、町おこしに活かしていて、その中心となっているのがUFOミュージアムです。UFOミュージアムは最初1991年につくられましたが、その後注目されるようになり、1997年に現在の市街地の真ん中に移動してきました。このUFOミュージアムはツアーの行程には入っていなかったのですが、現地ガイドさんが参加者の意見を聞いて、立ち寄ることになりました。
まず入口を入って撮った写真です。
画像
落下したといわれるUFOの模型と私で、その大きさが分かります。
画像
当時、地元の新聞の一面を飾ったUFOの残骸?と空軍の軍人とを撮った写真が、展示してありました。
画像
次の写真は陳列されているロウ人形を撮ったものですが、「回収された宇宙人を検査しているところ」とのことです。その他にもホルマリン漬けのエイリアンなど得体の知れぬ薄気味悪い陳列品がいくつもありました。
画像
下のようなUFOの証拠写真もたくさん展示してありました。
画像
さて、真相は・・・・
アメリカ空軍から「墜落物は空軍のあげた調査用気球だった。」との正式声明が出され、一応決着が付いたようですが、「軍の発表した内容にはいくつかの矛盾があり・・・。」と・・・謎のままにしておいた方が、観光資源にもなり、今も人々が訪れているようです・・
THE UFO ロズウェル、エリア51の謎が今、明かされる!1995)
japanesegirls004さん 2013/09/02 に公開

ロズウエルを出発し、バスは間もなくテキサス州との境に着きました。
画像
テキサス州に入ると、下写真ような油田があちこちで見られました。映画「ジャイアンツ」の世界です
画像

画像
ロズウェルでUFOミュージアムに寄り、道草を喰ったため、この日の目的地ペコスに着いのは夜になってからでした。

映画「ジャイアンツ」はテキサス州を舞台にエリザベス・テイラー、ロック・ハドソン、ジェームズ・ディーン、マーセデス・マッケンブリッジなどが出演しますが、牧童のジェット・リンク(ジェームズ・ディーン)が、旧女主からの遺言によって貰った土地から、油田を掘り当て億万長者になる物語です。
James Dean, Giants
ahab4captain さん  2009/01/24 にアップロード

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
NHKで放送していた海外ドラマ「ロズウェル星の恋人たち」の
舞台ですね〜。
少ししか見てなかったのですが
本当にロウズウェルという町があって
本当にUFOが墜落した?町なのですね。
ふるやのもり
2011/09/09 07:10
ふるやのもりさんへ
私はツアーでイギリスのネス湖に行ったことがあります。
「ネッシー」の写真は玩具だった!ことはわかっていますが、地元では、ネッシーを観光資源にして、人を呼び込み、ぬいぐるみや、玩具を売っていました。
私もそれに乗せられて、観光に行った一人ですが(笑)

UFOが本当に存在するかどうかは分かりません。
謎のままにして、町おこしに利用している点、
ネス湖と同じように感じました。
ちなみに孫へのお土産にUFOの模型を買って来ました。
M YASUDA
2011/09/09 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
(143)アメリカ大陸横断Iロズウェル(ニューメキシコ州)ぺコス(テキサス州)映画「ジャイアンツ」 M YASUDAのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる