M YASUDAのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS (321)キャンディーズの映像と歌声C スーパーテレビ『Candies 封印された真実』

<<   作成日時 : 2014/04/28 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

解散後キャンディーズは、プライベートでは時々3人で集まっていたようですが、一度も再結成されることはありませんでした。解散から20年が経って、1998年9月14日スーパーテレビで『Candies 封印された真実』(1972年-1978年)が放映されました。このテレビではキャンディーズの結成から解散までの秘話が放映されています。

スーパーテレビ 『Candies 封印された真実』 1972年 1978年




「ファイナルカーニバル」からちょうど30年後の2008年4月4日、ファンの有志と当時のスタッフが一体となって企画したキャンディーズの本人達は出演しない、「全国キャンディーズ連盟2008大同窓会」が当時の後楽園球場の敷地内にあるJCBホールで開催されました。30年前の「ファイナルカーニバル」のフイルムが上映され、元若者達がスクリーンに向かってテープを投げ声援を送りました(下写真)。

画像


今年(2014年)は解散から36年です。最後に3人の解散後の動向を調べてみましょう。

伊藤 蘭ちゃん(59歳)は、1980年芸能界に復帰しました。俳優・歌手の水谷豊と1989年に結婚し、1児の母となりました。現在は女優・ナレーターなどで活動しています(下写真)。

画像


田中好子ちゃん(下写真)も、1980年に芸能界復帰しました。主に女優として活動し、その間一時ソロ歌手として、音楽活動も行いシングル「カボシャール」などをリリースしました。1991年に結婚(夫は夏目雅子の兄)。しかし2011年4月21日に乳がんのため55歳で亡くなりました。

画像


藤村美樹ちゃん(58歳)は、1983年にソロ歌手として期間限定で復帰、カネボウ春のキャンペーンソング「夢・恋・人」を発表し、マスコミにも取りあげられました。その後結婚し、結婚後は表舞台に現われることはありませんでした。2011年4月田中好子ちゃんの葬儀に蘭ちゃんと参列し(下写真右)、28年ぶりに公の場へ姿を現しました。

画像


最後に、私からエールを 「キャンデーズは永遠なり!」

キャンデーズが今も愛され続けている理由についてご興味のある方は下記をご覧ください。
【前編】キャンディーズが37年間愛され続けている理由
http://www.oricon.co.jp/news/87079/
【後編】キャンディーズが37年間愛され続けている理由
http://www.oricon.co.jp/news/87148/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンディーズのファンだったのですね。
キャンディーズはドリフとかにも出てましたが
私は実は実力派だと思っていました。
TBSラジオの「夜は友達」のジングル
上手いなぁ〜といつも思ってました。

ふるやのもり
2014/05/01 21:10
ふるやのもりさん
ご覧いただきありがとうございます。
私は彼女らの全盛時代オーストラリアに居て、帰国した時は解散直前でした。彼女らの歌声をじっくり聞いたのは、その後単身赴任したパプア・ニューギニアで、持って行ったカセットテープからでした。

彼女らの歌声を再び聞いてみたくなり、ネットで調べてみるとYuTubeなどで、動画があふれていることを知り、懐かしく感激しました。そこで一念発起して、彼女らの動画を自分のブログに張り付ける方法を研究し、試行錯誤の末にこのシリーズが出来上がりました。

このブログは自分自身のために、いつでも楽しめるように作った感があります。
M YASUDA
2014/05/02 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
(321)キャンディーズの映像と歌声C スーパーテレビ『Candies 封印された真実』 M YASUDAのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる